【イベント紹介】パワーホームde妖怪市

こんにちは。パワーホーム青森の橋本です。
いつもパワーホーム青森のBlogをご覧いただきありがとうございます。

以前にもご紹介しました月に一度のイベント「パワーホームdeマルシェ」ですが、今月7月7日は地域のお祭りに合わせた特別イベント『パワーホームde妖怪市』を開催します。

毎年7月7日に開催している「久須志神社」の宵宮

皆さまは、青森市浪館通りにある「久須志神社」の『宵宮』をご存じでしょうか?
古くから地元の方々に愛されている神社で有名ですが、毎年7月7日に宵宮が開催されます。
神社から浪館通りの半分程まで屋台が立ち並び多くの人でにぎわいます。

「パワーホーム青森 住まいのショールーム」昨年春に今の久須志に移転してきましたので、昨年体験しましたが、多くの方が参加されていました。
実際に、長年浪館通りでご商売をされている方や、宵宮に行ったことがある方から話を聞いてみると、

『浪館通りがねぶた祭りみたいな人で溢れるよ』と。

・・・またまた~、そんな大げさな(笑)

新型コロナが5類に移行した事もあり、今年からの宵宮は数年前まで行っていた規模での開催となる見込みです。
ねぶた祭程ではないにしても久須志神社を中心に浪館通りは賑わいの一日になりそうですね。
地域のお子さまや商店街の方々、老若男女問わずとても楽しみにされているそうです。

●日時:7月7日(金)14:00~
●場所:久須志神社(青森市久須志2-2-2)

宵宮の紹介は下記「青森市のHP」よりご確認ください。

令和5年 青森市宵宮情報/青森市

宵宮に合わせて開催する「パワーホームde妖怪市」

パワーホーム青森では「木の住まい」を通じてお客様に「永く快適で安心な暮らし」をご提供させていただくと共に、
地域の方々に楽しい・美味しいと笑顔になっていただける機会をつくれたらという想いで毎月「パワーホームdeマルシェ」を開催しています。
今回、浪館通りが賑わうこの機会に私たちも是非一緒に盛り上げたいと考え、いつもマルシェでお世話になっている出店者さんにお声がけをし、想いに賛同いただきこの度のイベント開催が決まりました。

イベント名は『妖怪市』です。
神社の宵宮と夏の風物詩的なイメージで命名しました。
今回、出店者のみなさまはイベント名にあやかり妖怪っぽいコスプレメニューを考えてくれるそうで、マルシェの時とはひと味違う雰囲気が期待できますね。

●日時:7月7日(金)14:00~21:00
●場所:パワーホーム青森 住まいのショールーム(青森市久須志4-1-16)

キッチンカーが敷地に並び、天気が良ければ飲食スペースも用意したいと思っています♪
宵宮で混雑が予想されるため、14時~16時まで駐車場は利用できますが、
17時からはトイレ・駐車場は使用できませんのでご了承ください。
是非皆さま妖怪に会いにきてくださいね。

7月7日の七夕は雨が降る事が多いので、天気が良くなるように久須志神社にお祈りしようと思っています。

パワーホーム青森株式会社|青森の注文住宅・新築分譲・土地ならパワーホーム青森にお任せ
私たちは青森の厳しい気候に負けない「安心・安全・暖かな住まい」をご提供します。AOMORI NEW STANDARD(青森ニュースタンダード)