パワーホームのあれこれ

【2024年補助金】子育てエコホームを上手に活用しよう!

今年も「子育て世帯」「若者夫婦世帯」を対象に、新築住宅の補助事業が決定しました。その名も「子育てエコホーム支援事業」! パワーホーム青森が標準取得している「長期優良住宅」はなんと100万円の補助金対象住宅です。 この機会にお得に住まいを建築してみませんか。
無題

【2024年】今年の動き

2023年は「青森県警と防犯カメラ協定締結」「平屋のような2階建てモデルハウスリニューアル」など様々な動きを行ってまいりました。 2024年も皆さまに快適で安心な住宅を提供する事を使命に取り組んでまいります。 今年もパワーホーム青森をよろしくお願いいたします。
マルシェ開催情報

【イベント情報】パワーホームdeクリスマスマルシェ

今年最後のマルシェを12月17日に開催! 今回はクリスマスが近いこともあり、クリスマスマルシェとして開催いたします。 フードカーやワークショップなどお楽しみイベント盛りだくさん。 是非お越しください。
住宅見学会、モデルハウス紹介

【建築現場】祝完成!12/17まで完成見学会開催!

8月に建築工事を始めていた金沢建築現場がいよいよ完成!12月17日まで完成見学会としてお披露目いたします。 住まいができるまでの動画や、完成邸の写真も掲載していますので、是非ご覧ください。
建築現場

【金沢の現場】基礎工事完了~上棟

「パワーホームの住まいができるまで」を紹介していきます。 今回は第2回目!基礎工事完了から上棟までをご紹介します。 建築工事の中で一番外見の変化が大きい工事です。 どのように建物が建っていくのか是非ご覧ください!
建築現場

【金沢の現場】着工~基礎工事

「パワーホームの住まいができるまで」を紹介していきます。 今回は第1回目!建築前の状態から基礎の配筋までをご紹介します。 これから建物ができるまでを紹介していきますのでお楽しみに♪
マルシェ開催情報

【イベント情報】パワーホームdeドッグマルシェ開催しました

今回、通常のマルシェをドッグマルシェとして初めて開催いたしました。 ワンちゃん連れの皆さまに参加いただき、いつもの雰囲気とはまた違う、賑やかなマルシェとなりました。 ワンちゃん同士の交流、飼い主様同士の交流などここでしかできない体験もできましたよ。 今回はそんな様子をご紹介します。
マルシェ開催情報

【イベント情報】パワーホームdeドッグマルシェ

今回はパワーホームdeマルシェがドッグマルシェに変身して開催いたします。 ワンちゃん用のお菓子、販売、ワークショップなど様々な催しをご用意しています。 是非、ワンちゃんと一緒にお越しください♪
家づくりのコラム

★家づくりコラム★長期優良住宅・・・とは?

「長期優良住宅」皆さま聞いたことはありますでしょうか? 国がより長く快適に安心して過ごせる住宅に対して認定をするもので、2009年から施行されました。 これから住宅を建てる方が将来後悔しないために、長期優良住宅とは何か?ということをお伝えします。
家づくりのコラム

★家づくりコラム★性能がいい=暖かい家だと思っていませんか?

性能がいい家とはどんな住まいのことを言うのでしょうか? 「地震に強い家?」「暖かい家?」「長持ちする家?」何が住まいにとって大事なのか、何が家の性能と言えるのか考えるきっかけになれば幸いです。